アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

平静であるために

平常心を保つためのコツが宇宙全史で書かれていました

今回はこのメソッドを簡単にまとめてみたいと思います

 

・怒りを、怒っている事を認めてあげる

ー正当化するのではなく「自分は怒っているのだ」という事を認める(認識する)怒りを「静めたい」とか「何とかしたい」「我慢する」「押さえつける」というように自分の中に捕まえてしまってはいけない

「ああ今自分は怒っているんだ」と認識したら、もうそれでいい

本当はそれだけで「怒り」を手放せるのですが、初心者の場合はその時お祈りをするのがいい

手放せると、今度はその怒りが自分にプラスのエネルギーとして還って来ますので、だんだん元気になっていきます

このやり方に慣れてくると、次第に自動処理をするようになり、生きるのが楽になっていきますよ

 

 

具体的で実用的ですね 身につけていきたいものです