アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

誉められた時こそ 平常心であれ

精神世界で重要なことは幾つもありますが

その中でも代表的な1つが

『平常心を保つ』ということです

 

仕事で失敗してしまった 料理が上手くいかなかった 子供が言うことを聞いてくれなかった 余計な買い物をしてしまった 等など

 

失敗した時に平常心を保つことは大変難しいのです

 

私は消えてゆく姿を実践し、自我があらわれた時は『これは花火だ 消えていっているんだ』と思うようにしていますが

それでも猛獣のような自我に振り回されてしまうことは1度や2度ではありません

 

『成功』は『失敗』より更に難しく

中々平常心ではいられません

 

『あなたはとても格好いいね きれいだね』と言われた時にどうして石のようにじっとしていられるでしょうか

 

『君は有能で成果をあげたから 特別にボーナスを支給しよう』と言われた時にどうしてエゴを増やさずにいられるというのでしょうか

 

自分が本当に何者でもなく

何者でもないものであるがゆえに

本当に価値があるんだ ということを

知っているだけでなく 実践できるようになっておかなければなりません

 

宝くじに当たっても...平常心でいる

 

自分は特別な何者ではなく それでいて

全てのものが平和で平等で価値がある

 

現実をこのように看過することが出来れば

あなたの人生は誰よりも幸福であるでしょう