アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

宿命通現る

昨日の出来事です

いつものことながら布団の上でお祈りを捧げていると普段とは違った感覚が出現してきました

それは想像..小説体験などとは違い

明確でハッキリとしていました

 

私は人の気持ちがよく分かりません

そのことが悩みなんですが

 

私の過去世は...ゴーレムだったのではないかと唐突にそう思い当たりました

 

私の遊ぶゲームではなぜか必ずミスリルゴーレムが(ゲームでは普遍的ですが)実装されています

 

特に意味もなくミスゴミスゴミスゴ...

と唱えていると

森の中で小鳥と触れ合っている

石の生命体が唐突に体験として(記憶の再現?)現れました

 

これは妄想とは全然違います

(私は毎日小説を読んでいるので妄想には慣れています)

感覚の反応が非常に敏感なのです

フィードバックが濃いといえば伝わるでしょうか

 

今でも両手の周りに薄紫色を見たときのような皮膚感覚がありありと表れています

 

そしてもうひとつ重要なことがあります

それは『私は人間に生まれて幸せだ』

という気持ちが言葉と共に表れたことです

 

何かと不便な肉の身ですが

この敏感な感覚はゴーレム人間には これまで得られなかった感覚なのでしょう

 

長寿でゆったりとした石の生き物とは違い

スピーディで血わき踊っていて

熱血...文字通り熱血的で意識の違いがハッキリしています

 

28年生きてきてもまだ自分の人生には違和感がありますが

今日やっとなんとか生きている意味を見つけることが出来たように思います

 

そしてふとこの経験を思い返すと

これは宿命通なのではないか?

と思うようになりました

 

世界平和の祈りは”漏尽通”までいける

という先生のありがたいお示しがあります

(六神通でググってみてください)

 

今ここでありありと ゴーレムの体験が再現されています

 

現実の性格にも影響を及ぼしそうでちょっと面白いです