アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

自分を受け止める

かづ23
2017/2/7 No.3350

虚空蔵55様、みわさま、ご回答ありがとうございました。

>>あなたは悪くいいますと「命根性」が汚いというか…良くいえばまあ強いのです
生命力はあるので一度開き直って全部手放してしまって、全部受け止めてしまえばいいのです

往生際が悪い。未練がましい。というところなんでしょうね。
五井先生のお言葉、「いかなる苦悩といえど現れれば必ず消えるものであるから、消え去るのであるという強い信念と、今から良くなるのであるという
善念を起こし・・・」を噛みしめながら世界平和の祈りを毎日祈ります。

2017・2・6
かづ23様

あなたがカルマを「弱み」と認識することにより、もっとそのカルマが発現しやすくなっています

まだまだ「自分はそこそこのものだ」と思っています

あなたが思いっきり開き直ったら(受け止められたら)

強くなる可能性は大きいのです


月読之大神からです

「この人は強くなれると思うよ」

どうかこの言葉をエゴの餌にしないように

虚空蔵55

 

 

醜い姿をありのままの自分と認めて

はは、そうだよな 俺はバカだ!と

自らの愚かさを笑い飛ばせるようになれば

自己の自我ではなく

川の流れのような

全体性として存在していることになります

 

そうすれば きっと 充実して 幸せな

人生が見つかることでしょう