読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキラの精神世界

精神世界探究、また一部私生活の話

自己同一化を防ぐこと

本当の私は純粋な気づきの光です

これは科学のように客観的な事実ですが

私たちは少なくともそのように感じてはいません

 

私は肉体である

私は思考である

私が怒っている

 

外側に自分を同一化することは

例えば「車は私である」というように

正確な描写ではないので、それに従う人々は人生を混乱させるでしょう

 

目の前に現れる深い白い霧はあなたがエゴと向き合うことによって

正確に認識されるようになった 知覚を遮る障害物です

 

知覚を大きく移動させることができれば

障害物を破壊することができます

それは個人として存在しないということです

 

ありとあらゆるものに疑いを投げかけることによって

対象との分離感はますます深くなります

 

自己同一化を防ぐことこそが

人生において最も価値のあることです