アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

夢日記 9月5日

おはようございます アキラです
今日の記録です

 

総じてポジティブな夢 動物達が人形劇を行っていた 私はそれを観客席から眺める
動物たちはかなり老いており、世代交代が目下の課題のようだ 30分の上演時間がある 赤良家化客(誤字のまま記載)そこから場面が一気に代わり、銭湯の廊下のような場所にでる 男友達2人が駆けっていく なぜか私とその2人は穴空パンツを履いており恥ずかしい思いをする 大富豪の家を訪問 先駆者ハル(女)

 

今日は記憶が曖昧でした 覚えてる部分はハッキリしているので多分即効で忘れているんでしょう

・・・

ラジニーシの反逆のスピリットを読みました 社会を変革する上でどのように行動するべきか?という一見精神世界っぽくない内容です しかし探求者は反逆者でもあるということが繰り返し言われています つまり、「なぜ?」という質問には計り知れない破壊力があるということです 「先生、なぜそれをしなくてはならないの?」と学校で聞く子供はそこでは煙たがれます 私は全くこのような疑問を持って生きてきました 今でもそれほど代わりませんが 幼さはだんだん抜けてきたように思います 「わかりません」これだけが言えない大人がいかに多いことか 地球が本当に悲しい世界だということをこの本を読みながらしみじみ感じました あなたは良心に従って自分の本当に感じたことを言葉にできていますか? 「なぜ?」と聞く勇気があなたにあるでしょうか

私はNHKにすら負けるほど弱い人間です 本当の強さを精神世界によって得たい、と真剣に考えています(別に反社会的になるわけではないですよ あしからず)