アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

瞑想の難しさ

今日から課題の作成を行います
私は現在毎日お祈りを行っていますが、これに瞑想も加えたいと思います
加えたいといいますか断続的にはやっていたのですが、毎日継続してという形ではやっておりませんでした。その理由は色々あるのですが端的に申し上げると「目標がない」というものでした なぜ目標がないというのかというと「やっても意味がないから」ということでした なぜ意味がないのかというと...このくらいにしておきましょう
つまり意義を感じないから毎日はやっていなかった、ということです

・・・

しかし、今日目標が浮かび上がりました 「言葉を1行思い浮かべ それについて瞑想する」ことにしよう!と思い立ったのです

どうやら私は「言葉からの脱却」という目標をクリアーしたとき実存を超えるのではないでしょうか(分かりませんが)

早速今日の目標をうちたててしまいましょう

自由自在に何時でも何処にでも「在る」

とはどういうことか....これでいきます
では頑張っていきましょう