アキラの精神世界

よりよく生きるために精神世界を学んでいこう!

形がかわりつつあるのか、モチベーションが低下しているのか

こんばんは アキラです 今日は普通の日記です

昨日から今日にかけて3回以上夢をみました

しかし、私の悪癖である怠惰が頭をもたげてきて、日記に書き留めることができませんでした

毎日瞑想を行うといった課題も、3日坊主で終わってしまいました
見つめることの練習も飛び飛びで完璧にはこなせていません

仕事もサボりがちです

毎日しっかり眠ることだけは心がけていますが、昨日はゲームに耽溺してしまいました

・・・

3日前の具体的な夢は、非常に記憶に残るものでした
翌日私はとても激しい頭痛に包まれていました
痛みはあるのですが、苦しいという感じはありません
それは大体朝から昼過ぎまで続きました
肉体の変化が頭痛としてあらわれたのかな、とも思いましたが真相はわかりません
翌日もやや弱い頭痛があらわれました その日もハッキリとした夢をみていたので
やはり何らかの関連はありそうです

・・・

ちなみに今日の夢はペーパーマリオのようなファンシーな世界で、車の運転をしていて、あちこちに車をぶつけるというものでした

なんだか情報をインプットしすぎて管理しきれないようです
NHKからの連絡もなく生殺しの状態も続いています
なんとかのんきで明るく楽しい気持ちを持ち続けていきたいと思います

・・・

そういえば砂糖の摂取量を減らすこと、は続けられています
このまま調子よくできることを増やしていきたいですね