アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

昨日眠る前にしたこと

昨日は眠る前にいろいろなことを行っていました
ちょっと忘れてしまいそうなので、メモ代わりにまとめておきたいと思います

1.空飛ぶイメージをもつ

呪術と夢見の中で女呪術師が空を飛ぶ意図を訓練していた、というシーンがでてきます
私をはこれをみて、まったくそんな欲望は無いのですが「そういえば明晰夢などで空を飛ぶ現象は有名だし私も一回くらい挑戦してみようか」と思い立ちました

しかし、人間のまま空を飛ぶことには抵抗があったので、私は自分が鳥になった姿を30分くらい想像していました 候補は色々ありました【カラス、ハト、ツバメ、ヌエ、フクロウ、スズメ】などです 比較的小さい鳥が多かったです

ワシなんかは強すぎて自分とは雰囲気が似つかないような気がしました
この中で私は色が気に入ったのでハトを選びました

白く輝くハトです 目は見えたり見えなかったりします 目が見える時は真っ赤なベリーのような色をしています (視覚があるかないか、という意味ではなく、外から頭をみて眼球が見えるかどうかということです)

2.お祈り

普通にお祈りも捧げました これも15分から30分くらいでしょうか

3.部屋の片付け

手持ち無沙汰でやることがなかったので部屋を掃除していました
物を片付けたり掃き掃除をしたりです
だいたいいつもはyoutubeLiveを見ているのですが、この日はなんとなく
気分が盛り上がらなかったので1時間くらいで終了しました

4.深夜一度目覚める

深夜に一度目が醒めてしまいました
ゴキブリのガサガサとした音が、惣菜袋の回りでしていたので、起き上がって
見回りましたが、ゴキブリの姿は確認できませんでした

祈りが深く入っているときはハッカ飴を食べた時のような爽快感が残っているのですが
このときも同じように頭がすっきりとしたような感じがしていました

5.朝

いつもと大きく変わらない朝でした
若干いつもより落ち着いていたと思います

・・・

特にこれといって何かがあったわけではないのですが、忘れたくないので記録しておきます