アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

黒でもなく、白でもなく、境界線上を歩む

こんにちは アキラです

 

今日はバランスについて考察していきたいと思います

 

最近ツイッターを真面目にはじめました

 

フェイスブックではないのですが、実名で試しに行ってみたところ、100人くらいのフォロワーにたいして、3分の2ほどのフォローを頂くことができました

 

内容は簡素にまとめたものですが、ここと同じようにスピリチュアル系の内容です

 

また初期にある地域のコミュニティの人達と連携しました

 

そこはかなりカオスな空間で、地理的には私が住んでいるところとかなり遠いのですが、インターネット上でやりとりをしています

 

そこでは日常生活と、宗教や思想などが、バランスよく調和していました

(荒れているのは性欲に関連する話題くらいでしょうか)お金の話も持っている人と持っていない人がバランス良くやりとりをされていて、うまくまわっているなと思いました

 

逃げないこと

全ての問題は、あるか/ないか という2つの結論に収束していきます しかし、私達探求者にはその境界線上を歩むことが求められています 中庸であることも、水のように無為自然に生きることも、非常に厳しいバランス感覚を求められています

 

バランス感覚を獲得するためには一体何が必要なのでしょうか?

 

つい近日公開された3つの宝という内容があります

 

明晰性

謙虚さ

真剣さ

 

まずはこれらを軸に訓練してみても良いかもしれません

 

あと、現代でバランス良く生きるためには、他人の意見に流されないことことが重要な気がしています

 

超越したバランス感覚というものは、目立つものではないと思いますので、中々認識することが難しいのかもしれませんが、それらが獲得できたときの恩恵は計り知れないほど大きなものになるでしょう