アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

コインチェックが盗難被害を受けたようです

こんにちは 今回は全然関係ない仮想通貨の話です

 

26日正午頃に仮想通貨取引所インチェックが不正アクセスを受けネムと呼ばれる仮想通貨が時価にしておよそ600億円(変動中

)相当が盗まれたようです

 

私はこの取引所のアカウントを持っていましたが1円も入金していなかったので被害はありませんでした

 

場合によっては預金が帰ってこない可能性があるようで、高値からまだ1ヶ月も経っていませんが、仮想通貨は相当困難な局面を迎えているようです

 

実は私は仮想通貨の購入を検討していました 開設の申し込みが12月初旬だったと思います 開設はつい先週終わったばかりでした

 

本当はクリスマスまでには取引可能な状態になりそうだったのですが、年末年始の忙しさで郵便物とすれ違い続け1月17日頃までは取引可能な状態ではありませんでした

 

きっとこの偶然がなければ、数十万円を入金していた事でしょう

 

神に助けられたといっても大袈裟ではないのかもしれません

 

ほんの2,3時間の差で書留を受け取り損なったときは「コンチクショー!」と思いましたが、もしストレートに開設できていたらと思うとぞっとします

 

「魔が立つ」等という表現が掲示板に書き込まれていましたがこういったことを示唆していたのかもしれません

 

最大限警戒しながら行動する必要を再認識させられました

 

場合によっては保守的なくらいな方が良いのかも知れません

 

おそらくですが、お祈りによって凶事を遠ざけた効果はあったのだと思います

 

私たちはそれを実感することができないので、信じるしかありませんが、全てを知っている状態ではなく、知らない(忘れている)というハンディキャップを持ったまま決意することはカルマの解消を大きく進める効果があるのではないかと感じています

 

多分人間の歪みは酷すぎてこうするしか手段がないのでしょうね😢