アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

考えすぎて眠れない時に Breath sleep

こんにちは 津田さんです

 

 

 

今回は睡眠方法の解説です

 

私は寝つきが悪く、寝入りまで1時間くらいかかることがよくありました

思考が滝のように溢れてくるためです

 

私はこの睡眠法を実践してからはリラックスした状態で眠ることができるようになりました

 

かなり簡単な方法ですが(忘れたくないので)記事にしておきます

 

 

1.呼吸を意識する

意識を呼吸にあわせます

 

これだけです

 

拍子ぬけするほど簡単ですね

 

呼吸に集中していると、さまざまな外的刺激から分離しやすくなるようです

 

副次的な効果ですが、呼吸に意識をあわせると呼吸が安定し、呼吸器官の調子も良くなります

 

2.呼吸を数える

羊の数をかぞえながら眠る方法は有名ですね。

呼吸法も数を数えることでリラックス効果が増進します。

これはやってもやらなくても、どちらでも大丈夫です

自分にあった方を選んでください

 

3.大気は地球からあたえられている

そうして呼吸に集中していると、

『ああ、この大気も地球が私たちのために用意してくれているんだな』と感じることがありました。

地球の「生命」という意図が顕現しているからなのかもしれません

 

4.エネルギーを返す

『地球さん、ありがとうございます』と感謝を送り返せば、後々良いことがあるかもしれません

 

なぜなら、地球も生きているからです

 

この「地球も生きている」ということは精神世界を学んでいるとよくでてくる基礎的な知識としてのですが(地球は光り輝く卵であり、集合点という知覚を持っている)なかなか現代人には馴染みがないかもしれません

 

5.まとめ

・思考があふれてきたら、呼吸に意識を集中させる

・この時呼吸の回数を数えても良い

・大気は地球の一部である。地球から与えられているエネルギーを受け取り、感謝を送り返すこと

 

この3つです

かなり簡単ですね

 

今まで寝付けなかったのは何なんだっただろう、と思うくらい寝つきが改善されました

 

(私はよく寝つきが悪くなります)

 

毎日健康的でありたいものですね