アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

序文

f:id:clark3:20171001204303j:plain

 

 

現代は生きづらい社会です

 

この牢獄のような世界で、私たちは生きていかなければなりません

 

余裕のない現代社会では、根源的な問いかけをもつ人はほとんど見かけません

 

ましてや、答えを見つけるとなると砂場で金の粒を探すほどに難しいことです

 

「私とは何か」

 

「私はなぜここに存在しているのか」

 

「人はなぜ生きるのか」

 

「人はなぜ死ぬのか」

 

これらに迷いなく答えられる人が、はたして居るでしょうか

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

いつの世も生死の問題は宗教が受け持ってきました

 

現代では宗教も変化しつつあり、スピリチュアリティとも呼ばれるようになりました

 

私たちはこれを精神世界と呼んでいます

 

精神世界では答えのない問題を追求していきます

 

例えば【あの世あるのか?】という質問です

 

最近では本屋さんにも精神世界のコーナーが用意されるようになりました

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

このブログでは抽象的な表現の多い精神世界で

 

より実践的な修行方法(メソッド)を集めるようにしています

 

【人生をよりよく生きていくために、武器として精神世界を活かしていくこと】

 

これが目標です

 

例えば『あの世は存在する』という知識を信じる人は
 【死んでも人生は続くのだから、後悔のないように生きよう】
と人生を変化させるかもしれません これは気付きの代表例です

 

このように【人が幸せな人生を得られるように精神世界の知識をひろめていく】

 

これが、私の天命だと信じています

 

あなたに気付きが訪れますように

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

★★オススメ記事

 

sin-touitu.hatenadiary.jp

 

sin-touitu.hatenadiary.jp

 

sin-touitu.hatenadiary.jp