津田さんと精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

2017-02-27から1日間の記事一覧

反復という魔術

追記:久しぶりにアクセスが多数あったので、反復の重要な修行についてまとめてみます。 1.紙と書くものを用意します。(またはノートでも良い)2.今までに出会った人物の名前を時系列順に記入していきます。3.全ての人間の名前と顔を思い出すまで、2…

忍び寄りまとめ

1.戦士は戦場を選ぶ 2.戦士は不要なものは一切持たない 3.戦士の周りには謎があり、それは解かれるのを待っている 彼もまたその謎の一つであり、彼は自身を適切な場所に置く 4.戦士は緊張せず、楽にし、自分を捨て、何ものも恐れない 5.手に負えな…

なぜ努力が必要なのか

質問者「なぜ努力が必要なのでしょうか」 ニサルガ「無知が頑固で手に負えないものになると性格は歪み努力とそれにともなう痛みは避けられないものとなる。自然への完全な服従の中に努力はない。霊的生命の種子は約束されたときがくるまで沈黙と暗黒の中で成…

私のしないこと(沈黙を呼び覚ます行為)

個々人によって沈黙を招き入れる行為は違います (個性によって向き不向きがあるからです) 今回は私のしないこと をご紹介したいと思います 私のしないことは本を読むこと 私のしないこととは 本を読むことです 本を読む と聞けばどう考えてもすることのよ…