アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

2020-01-01から1年間の記事一覧

カスタネダのエッセンス

こんにちは。11巻以上からなるドン・ファンの教えはその全てが濃密で何度読んでも飽きることがありません。私はそれを繰り返し読み返すことで重要な部分を抜粋していきました。ここではそれをさらに凝縮して、分かりやすい物、特別重要な物、身体や物体を…

カルロス・カスタネダ 意識への回帰

こんいちは。時間があったのでカスタネダを復習しています。これを読むのは5回めくらいですね。気になったワードを短く切り抜いてまとめていきたいと思います。 1.新しい時代の見るものを戦士と呼ぶ2.古い時代の見るものを呪術師と呼ぶ3.我々の世界の…

近況

こんにちは。津田です。時間が少し余ったので近況でもまとめてみます。 カレー屋はそこそこ順調・カレー屋はそこそこ順調です。9ヶ月で90万円くらい利益があがりました。開業費が100万ちょいかかっているのでトントンくらいですね。飲食店営業者という…

みどりさま

こんにちは。ちょっと自分の中で知識を整理しておきたいと想いましたので記事を書きました。 緑色(みどりへの想い)についてです。 尾道はなぜ緑に染まるのか|津田さん|note 五井先生の奥様の名前を「緑」様と認識していましたが、「美登里」様のようです…

異臭騒ぎが大地震の前兆だった、という話は証明されるか

こんにちは。アキラです。月や東証で忙しい昨日でしたが、ちょっと気になるニュースがあがっていました 横浜と横須賀「異臭」通報相次ぐ|NHK 首都圏のニュース こう2020/8/4 No.451 虚空蔵様、みわ様 いつもお世話になっております。三浦半島と神奈川県で異…

複合発酵の話を聞いてきました

こんにちは。津田です。複合発酵という技術の話を聴講してきました。結論から言いますとかなりすごい技術のようです。 既存の浄化槽システムを改修し、複合発酵という技術を利用することで、人間の出す排泄物を完全に浄化するシステムのことです。 また、合…

言葉を数式に変換する

こんにちは。アキラです。言葉を数式に変換するという作業に挑戦中です。何例か挙げてみます。 言葉を数式に変換したものをいくつか挙げてみます。 1.『陰陽の値が同じであれば、鏡面のような世界となり全く動くことはない』 式:A=B 超単純な式です。無限…

我々に残された時間は少ない

こんにちは、アキラです。 本日宇宙全史の左側が更新されておりました。それによると虚空蔵55先生は、まんだらけの社長を引退し、会長職へ退くとのことのようです。※まんだらけ公式IRを参照してください。残された3,4の仕事が示されていますが、それら…

般若心経抜粋

時間があるので般若心経の復習をします --- 参考:チベット仏教入門 思考にすることも言葉にすることもできない般若波羅蜜 不生不滅の虚空の本体そのもの 各々の自内証の行境 三世(過去現在未来)の勝者(覚者)の母に礼拝します 般若波羅蜜に礼拝します --…

雑記つらつら

こんにちは。アキラです。アモンと呼ばれることが増えてきました。 最近の気になることの雑記です。 1.神とは何か、月読之大神は神ではない。 宇宙全史で右側の質問において、『神とは何か』という定義が説明されました。これによると人類という枠組みを超…

意志とは何か

今回は意志とは何かついて説明します。 カスタネダの著書(意識への回帰)(沈黙の力)を読み意志について勉強していきました。 ここで重要な単語は3点あります。 1.盾(エゴのこと) 2.意志(糸または、噴出孔のようなエネルギーのこと) 3.世界、ナ…

人間の精神(スピリッツ)に返すについて、引用元の原文を紹介します。

宇宙全史右側 no.3966において人間の精神についての説明があります。 宇宙全史右側 no.3966 " ●以前何処かで書いたと思いますが、ずいぶん前なので(おそらくこのワークの初期の頃です)もうどなたも覚えておられないでしょう。カスタネダがその師ドン・ファ…

対存在

(五井先生は、生前は対応する魔導師がいましたが、現在は五井先生に内包されています) という文章について考えています。 なんて魅力的な回答でしょうか。 守護霊や守護神との合一という概念が精神世界には存在します。 しかし、この縦方向の序列...本体と…

なぜ、身の回りの家事をする必要があるのか

こんにちは。アキラです。時間が空いたため、無名庵の分割自我復元理論を読んでいます。学びが1つありましたので共有させていただきます。 ・虚空蔵55さんの話に『掃除、洗濯、炊事。身の回りの家事は自分でこなしている。』という彼の発言があります。本…

自分のレベルを測定する方法

なんか見逃していたので私もやっておこうかなと思います。 自分のレベルを測定する方法 ①あなたが今一番したいこと②あなたが今一番嫌いなこと③あなたが今一番欲しいもの を説明する 夢見の技法と祈りのミックス ・究極的な奥義として夢の中で五井先生の祈り…

世界の記述方法について

追記. 宇宙全史掲示板の過去ログが、画像の表示がおかしくなっています。私だけでしょうか??皆さま確認おねがい致します。(画像が超デカデカと表示されていましたら、私と同じ不具合です。) 私達が世界を記述する方法は8種類ある 図解 見ることの注意点…

どっぺさんの質問

どっぺんさんの質問を、私なりに推敲してみたいと思います。 どっぺん4月24日(金) 21:39 (8 時間前) 現在BBSへ投稿中の原稿です。これから虚空蔵55様の御回答をいただけると思うのですが、ぜひ皆様からの忌憚なき御指導をこの場でいただければ幸いです。勉…

現在の祈りの形

現在、私が唱えている祈りをご紹介いたします。みなさんよく目にするものですが参考の1つにして頂ければ幸いです。 私が現在使っている祈り ・世界人類が平和でありますように・日本が平和でありますように・私達の天命がまっとうされますように・守護霊様…

個人的な記録】

個人的な記録です。ネットにアップするものでもないような気がしますが、、、 1.はじはたがコロナウィルス騒動の前に大病を患った理由上の意図としては、ウィルスに対する免疫を先んじて付けておきたかった。現状のような状況になると安全に入院することが…

言われないと分からない私達

宇宙全史左側が更新されました。少し考えが湧いてきたので書いていきます。 今回着目する情報は「植芝盛平先生は肉体における最強の守護神です。」という言葉です。これまで何度も宇宙全史では出てきた方ですが、一体読者のうち何パーセントが彼に感謝を捧げ…

近況・東京オリンピック延期、お祈り会やります、自営業開始

こんにちは。ツダです。仕事や生活が大きく変化しました。現在は広島県尾道市という町に住んでいます。公務員を辞め、自営業をはじめました。お祈り会を月1で開催したいなと思っています。第3金曜日とか。また東京オリンピックが延期になったそうです。1…

宇宙全史トークラジオ20 継続性

第二十回 宇宙全史トークラジオ

第十九回 宇宙全史トークラジオ 東京オリンピックのことなど

第十九回 宇宙全史トークラジオ 東京オリンピック・陥没・これからの生活について

宏史さんの素晴らしい質問を引用させていただきます

宇宙全史の左側 No427 No426が大変素晴らしい内容なので備忘録としてブログに引用させてもらおうと思います。何度も読んで思慧していきたいと思います。 宏史2020/1/17 No.427 虚空蔵55様みわ様五井先生月詠之大神様 新年早々お忙しい中お答え頂きありがとう…

魔法とは何かを勉強したい方へ

魔法とは何かを勉強したい方へ 魔法とは一種の神秘的現象のことです 魔法とは何かということを具体的に勉強したい人は、TypeMoonを調べるのが良いでしょう。これは冗談ではありません。作者の奈須きのこ氏の履歴を調べることは、魔法を学ぶ上で大変参考にな…

BASARAがはじまる

新年開けましておめでとうございます 新年の一言は 【BASARAがはじまる】です BASARAとは人気少女マンガの1つです 意味としては救世主の物語がはじまるです 皆さま今年もよろしくおねがいいたします(^^)