アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

欠点と無欠さ

f:id:clark3:20100517151823j:plain

 

私たちには欠点がありますが、無欠な戦士たちは欠点を持ち合わせていません

欠点とは食べすぎや自虐的なことや自己憐憫などであり

総じて自分を傷つける行為にほかなりません

 

たとえうそをついてでも...無欠であることが精神世界では求められています

ラ・ゴルダというカスタネダの相方の女性は

100kgを超えるほどの肥満体でした

 

彼女は呪術師としての要素を持っていました

したがってそのありあまる個人の強さ(エネルギー)

は彼女に食べ物を贈ります

 

彼女は一時は1日に16食もたべるほど

極端に食事にありつけるような境涯でした

 

しかし、彼女は完全に変わりました

1日中スポンジを口にふくむことで

歯痛でほほがはれていることをアピールしたのです

 

これにより約1年間で体重を正常に戻し

23日間の絶食に成功するほどになり

彼女は完全無欠の呪術師となりました

 

---

 

私たちは日常のくだらない行為に耽るようにしつけられています

その悪習から自分を断ち切ることこそが呪術に必要なことなのです