アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

夢を見るためのごくごく初歩的なこと

 

 

夢を毎晩みるために何が必要でしょうか?

今回はその基礎的な要素をまとめてみました

 

 

1.体を温める

2.夢を見る(夢見をする)と10回以上つぶやく

3.翌日に予定を詰め込まない

(起きることや、目覚めることをできるだけ考えないようにする)

 

単純なことですがかなり効果があります

 

 

現在、私は夢見を実践しています

明晰夢に入る確立はかなり低いのですが

一度見た夢は9割以上記憶に残るようになりました

 

場面再現や反復を応用して記憶の中から夢の世界を再現することは可能です

 

カスタネダの本よりこれらは夢見と同じくらいの効果があると情報を得ましたので

夢見るものとしてこれを極めて生きたいと思っています