アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

宇宙全史メモ

「宇宙全史ー地球全史編」をゆっくり読み直しています

中盤より抜粋

・花の妖精、滝の妖精、雲の妖精など自然には妖精が存在している
・人工物にも妖精はいる

・幻人(妖怪)は生きるという意欲が薄い
・幻人に求められていることは「何かを成し遂げ、何かになる」こと

・私たちは何かを求める必要があ
(求めないものはどうしようもない)

・・・


今私にある希望は「夢見を極めたい」というものです。これ以外にはありません。小さいことは大好きだったゲームも近頃はやらなくなってきました(pubgくらいですかね)残った趣味は小説だけです


何かを成し遂げることが果たしてできるのでしょうか
私はそれを望むことができるのでしょうか