アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

起きたまま眠る

こんにちは 皆さんお元気ですか?

瞑想が進みました

記録しておきます

 

私はラマナ・マハルシの不滅の意識を読んでいました

この本の後半では「真我」「真我の実現」という章があります

この章では真我の実現を

「海の底で真珠を取るようなもの」と比喩で表現されていました

また「深い睡眠状態にあるとき、エゴはなく、真我のみがあらわれている」

とも書いてあります また合わせて宇宙全史の「起きたまま眠ること」という瞑想の言葉が頭をふらふら飛んでいました

そうして、瞑想をはじめました 1時間くらいは経過したと思います

すると、エネルギーに明確な変化があらわれました

なんと表現すれば良いのかはよく分かりません

この感覚は翌日も定着していましたが、48時間経過した今では薄くなっています

 

瞑想のやり方はこうです

1.熟睡中の自分を思い浮かべる 2.深い海に潜るような感覚を想起する

3.できる限り意識を手放し、眠るような感覚に没頭していく

結構簡単だと思います

 

瞑想最高!