アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

自分の事が好きかどうか

こんばんは 津田です

 

突然ですが皆さんは自分のことが好きですか?

 

私は自分のことがめちゃくちゃ嫌いです

 

仕事でつまらないミスをしたり

 

休日に忘れ物をしたり

 

他人にちょっと間違った発言をしてしまったり

 

そうした時に激しく後悔していまいます

 

カルマを積みやすい特徴ですね

 

長生きするためにはまず自分のことを好きになりましょう

 

これは自分に向けたメッセージでもあります

 

特に自己憐憫にまみれた人は

「私なんて...」とネガティブになる傾向があります

 

これは自分のエネルギーを大きく傷つけてしまいます

 

葛藤をおこすことさえなければカルマ的な物も残ることはありません

 

良いことをしたときも

 

良くないことをしてしまったときも

 

平常心を心がけましょう

 

久し振りの日記でした