アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

非公開情報12を読了しました

非公開情報を12を読了いたしました

内容は書けませんので感想を書いていきます。

 

分割自我復元理論の項について

私のブログでも2年ほど前に分割自我復元理論とパイトロンの共通性に関して書いたことがありました。

非公開情報12でもこれに関して言及がありました

内容は概ね納得のいくものでした。

 

個人的なエピソードを1つ

私は去年Sさんから「分割自我復元を持っているのだが、せっかくなので貸しましょうか?」と提案されたことがありました。

しかし私は「今のところ必要ないので有り難い申し出なのですがお断りします」と言ったことがありました。

今回の非公開情報を読んで、「ああ、やっぱり今の私には特に分割自我復元理論は必要はなかったんだな」と腑に落ちました。

 

全体を通して

非公開情報12はEOの著書の解説といった感じでした。
EOの説かれている教えを補足するような形で大変学びになる内容でした。一番おもしろいなと感じたところは「EOの幸せ」に関するところでしょうか。

 

読み終わってからスーパーで買い物をしていると面白い比喩が浮かびました

 

完全覚醒の比喩的表現

「私はエベレストには登りたいと思うが
(覚醒をしたいと思っている)」

「宇宙飛行士になりたいとは思っていない
(完全覚醒をしたいと思っていない)」

 

やっぱり完全覚醒の難易度は高いなぁと
今回の非公開情報を読んで再認識しました