アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

NetflixでBlame!を見ました

NetflixBlame!というAnimeMovieを見ました。
私はこの映画を見るのは3回目なのですが、やはりいい作品だなと思いました。
なぜこのブログでこの話題について言及するかというと、この作品の主人公の生き様が、探求者のようなロマンを感じさせるからです。

1.主人公は機械都市で、ピュアな人間(ネット端末に接続可能な遺伝子を持った人間)を探している。
2.本人は機械側の生命体で、寿命は恐ろしく長く、また強靭な体を有している。

救世主の捜索を続ける私の世界に少し似ているような感じがしてロマンを感じます。
ぜひ1度見てみてください。