アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

魔法とは何かを勉強したい方へ

魔法とは何かを勉強したい方へ

魔法とは一種の神秘的現象のことです

 

魔法とは何かということを具体的に勉強したい人は、TypeMoonを調べるのが良いでしょう。これは冗談ではありません。作者の奈須きのこ氏の履歴を調べることは、魔法を学ぶ上で大変参考になります。おそらく彼はリーダーであり、初期のチームメンバーを集めるとこからすでに参考になります。

現在の結果を見れば、世界で最もエネルギーの集まる日本のスマートフォンゲームアプリ市場で売り上げ1位を成し遂げるなど、具体的な成果を見ても、彼が魔法使いであることは揺るぎありません。また、作品の小説を読むだけでも、かなり魔法に対して学びを得られることは間違いないでしょう。

直視の魔眼は、元ネタとみられる部分はカスタネダに出てきます。(光り輝く卵に死の線や点が表れる話)

また仏教や、その他宗教の話題にもライトにふれており、そういった意味でもおすすめの小説群です。

私が奈須きのこの世界観で最も好きな点は【魔法と魔術】という概念です。

なぜなら魔法には魔法使いに必須であるロマンが含まれているからです。

死者の蘇生、並立する無限世界の運営、永久機関、時間旅行、無の否定(?)の5つ。

 

私が型月の作品で好きな世界は沢山あるのですが、葛木宗一郎の人生が好きな世界の1つです。

 

正月、時間があるのであれば型月の世界で魔法を勉強してみても良いのではないでしょうか。