アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

雑記つらつら

こんにちは。アキラです。アモンと呼ばれることが増えてきました。

 

最近の気になることの雑記です。

 

1.神とは何か、月読之大神は神ではない。

宇宙全史で右側の質問において、『神とは何か』という定義が説明されました。これによると人類という枠組みを超えた宇宙神レベルの長大な存在に関しては神とは呼ばない...。神というカテゴリーは逸しているとするようです。

ヨガの古典であるギーターにはこれらの神を超えた存在がチラホラ説明していますが(私は在る)の説明とかですが、大体そんな感じですね。

 

2.惑星直列。

7月4日から惑星直列が発生しています。奇跡的な現象が次々と現れ特別な時期であることが現象レベルでも理解できるようになっています。私の場合は大雨の影響もあわせて体が泥のように重くなっています。複数の人間に会って生命力の光を浴びると回復したみたいですが、体調の悪い人は多いのではないでしょうか。

風呂入ったり日光浴できる隙間を見つけたり、元気な人に会ってエネルギーを浴びると良いと思いますね。

 

3.覚醒の流れ。

日記は付けています。夢も見れたり見れなかったり、6月18日頃に自分のエゴに裂け目ができるイベント(つらいこと)が発生しました。裂け目ができた感じがあり自分の形が少し変わりました。

若干不道徳なので書くのをためらうのですが、こってりとした甘みの菓子パンが好物なのですが、それが全く美味しいと感じられず生クリーム入のサンライズを破棄したことです。

あ~人間の形に裂け目ができるとこんな感じに変化するんだな~。と感じたのを記憶しています。

しかし、エゴの揺り戻しは強く2週間くらい経過した現在ではそれほど感じられる変化はなくなっています。もうちょい思い出してあの死んだ感じを覚えておきたいな~とは思っていますがそんなに上手くはいっていません。

 

4.神を語るもの。

守護神の声が聞ける整体師と話しました。

 1.確かにその人は守護神の声はハッキリ聞こえている

 2.しかし、その神は高位の物ではなく人間とさほど違わないレベルである。

という若干面白い体験がありました。

とある家屋の一室で対話が行われています

 

AさんはBさんを霊視して、いくつかの助言を行っています。
 Bさんが質問に対して「パートナーのCさんも見てもらおうかな...。」と相談しています

 Aさんは本名を教えて下さいと聞き返します。

 Bさんは答えます(明らかに女性の名前)

 Aさんは霊視を続行します。「あなたは彼とは~・・・云々・・・」と答えていますが、Bさんが示した名前は女性です。はっきりと女の名前を答えているのにもかかわらず、Aさんは自分が間違っていることに気づきません。

(※自分が聞いている守護神と名乗るものの声を盲信している。)

 Bさんは首を傾げ、疑問を感じていますが、一応返事をしながら対話を続けています。

 同じ部屋にいた私は2人の問答に興味を失いましたが、その後1時間くらいはセッションが続いていたようです。

 

 

・・・・

 

 『はっきりと神の声が聞こえているAさんは自信をもってその内容を伝えていますが、その神はレベルが低いため、実はほとんど何も見えてはいなかった』という内容です。

 

 人間が明晰性に振り回されて誤った情報を撒き散らしているケースですね

 

 目の前でハッキリと女性の名前を告げているのにもかかわらず、Aさんはその事に全く気付いてない様子でした(性別を間違えている)

 

 中性的な人ならまだ擁護できますが、Cさんはそういった雰囲気の方ではありません。

 

 目の前で気づきの無い場面を見せられたため、私のワクワクした気持ちはあっという間に離散しました。

 

 

・・・・

 

5.認識の樹の再掲

f:id:clark3:20200425073851j:plain

認識の木

前に一回貼ったこの画像は、やはり『気流の鳴る音』という本に添付されている画像でした。カスタネダを深く理解するためにこの本はとても参考になります。私も先週読み返しました。100%正解というわけではないと思いますが、非常に参考になる書物です。