アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

禁忌情報・月読之大神の情報を考察8・12

"⑪質疑応答のID : 98414567897で

例外もありますが、ほぼすべての宇宙にローカルなアカシックレコードは存在しています

とお答えにあります。
宇宙にとってアカシックレコードは必要不可欠なものと思っていたのですが例外もあるんですね。
このことを考えたときもしかしたら「因果律」の敷かれていない「宇宙」というのもあるのかと疑問に思いました。
因果律」がないと時間も空間も定まらず「宇宙」という形にならないのではとの考えも浮かんだのですが、例外があるのかもと考えます。
因果律」のない「宇宙」はありえるのでしょうか?

因果律のない宇宙は存在しますが、これこそ月読之大神の「禁忌情報」から来ております
おそらく上の方(それもトップですね)の使われるアイテムの環境要素としてあるような気がしますが、推測に過ぎません(虚空蔵55ならもう少し突っ込めるのでしょうが、私にはちょっと無理です)"

 

1.因果律の無い宇宙は存在する。(アカシックレコードがない)
2.宇宙の記録がないということは、時間の概念もない。おそらく空間の概念もない
3.時空がなくとも宇宙は存在可能である
4.なんらかの利用価値のある宇宙である

 

・・・

 

有る、無い。といった二元性を超えた世界をしっかりと理解していなければ何を言ってるのかすらよくわからない感じです。

とにかく月読之大神の更に上にある世界の管理者が利用する特殊な宇宙といったイメージですが、そもそもそれを定義しない限りそれについて共有することができません。

確かに実存より先の世界はあり、それは極々まれにたどり着けるようですが....

考察してみましたが、絵に書いた餅でちょっと手が届きませんね~。