アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

まんだらけとボヘミア

あまりまんだらけの実行しているWEB漫画、ボヘミアについてご存知でない方が多いみたいなので改めてシェアしておきます

 

www.mandarake.co.jp

 

10月20日発行のWEB漫画です。JUMP+などは有名ですね。宇宙全史を見ている方はお知らせのページなどを読むと元気をもらえると思います。

なんか10月発刊というのは御祭船と連動しているような感じで(1巻の発行が20日なのかな?)嬉しくなりますね。

 

一部文章をご紹介します

人外・外道募集

人外・外道とは人の道に外れたものをいう

人の道とは一般常識を良識とし、疑うことなく抗うことなく受け入れているもの
もしくは多数決を良しとし、マイノリティを排除するもの

よってボヘミアは人外・外道募集するものなり

マンガというものの可能性は
未だ掘り尽されていないだろう

それはまるで我々の日常性を
嘲笑うかのように高くそびえる
未踏峰の頂きだろうか
或いは富山トラフから続く海溝に潜む
絶滅寸前の巨大生物なのか

いずれにしてもボヘミアでは
その可能性に近づくため
あらゆるカテゴリーの作品を期待している

ここでは日常をアートに
非日常をリアリティに
哀しみに唄を
両手にペンと紙を

マンガというカテゴリーから生まれる喜びを
ひと時の安らぎと共に
皆さんと共有したいと考えている

 

 

外道というのはまぁまぁ宇宙全史でも出てくる単語ですね。採用された作家さんを見ていますが、なんか基準がよく分かりません。

いじめられっ子っぽい方が多いような気がしますが、色々ですね。

 

うーん、漫画やっぱり面白いですね。4コマとか挑戦してみたいけど。clipstudioを買ったところで力尽き、1ページも描けません。自分の道ではないんだろうなぁ~。と思いますが、20代の夢はゲームクリエイターでしたので自分の作品がほしい気持ちも薄っすらとは残っています。もはやインターネット界にも希望は持っていないのでローカルでしか生活しておりませんが、、、なにかしたいという気持ちだけでも持っていきたいものですね~。