アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

夢日記 9月2日

おはようございます 今日の夢日記です

昨日は夜お祈りをしましたが夢は見られませんでした
しかし、起きてから数回祈った後、2度寝をした時点でシャープな夢をみました 2度寝をしたときに夢を見る確率は、普通に夜眠った時よりも50%以上は夢を見れています
・・・
私は電車に軽い感じの男友達と乗り合わせていました そこからなぜか閉鎖的な空間のプールに飛びます メガネをかけたスキンヘッドの友達は結婚しているのですが、彼女をさらに作ろうとしています
そのプールには頭だけのサメ(ポケモンサメハダーのような形です)がウヨウヨしています まず最初にその浮気したい男性がプールを泳ぎ抜けます そしてそれから私がプールを泳ぎます サメは凶暴で、恐怖こと感じませんでしたが、素手で必死に殴り返します 最後の隔壁のようなところで私は足止めされます 畳1つ分くらいの高台で必死に飛び跳ねるサメを素手で追い返しています またここで場面が代わります 浮気したい友達が プールの最後の場所までたどり着きます しかしそこでセミロングの美女に水中の底に押さえつけられています サメはもうここではいません 私はそれを水中で眺めています そして更に一気に場面が飛びます 私はスーパーマーケットの惣菜コーナーとパンコーナーを歩いています 初老の男性が食品調理の制服を来ています 冗談がうまいようで雰囲気のよい男性です 2人ほど女性の職員がいますがにこやかに談笑されています 私はタマゴサンドイッチを手に取りながら買おうかどうしようか迷っていますが意識は男性に向いています 私が老いてからもあんな風に楽しげに働けるだろうか?と自問自答しています 他にもサザエさん一家が神様として祀られているというよくわからないアニメーションのシーンをどこかで見ていました
タラちゃんの妻が創生紀3年だとタラちゃんと格が合わないからうんぬんかんぬん...ということを兄弟の3人が喋っています 意味がわかりません^^; 以上、こんな感じでした

どうやらシャープな夢では登場人物はほとんど見知らぬ人である
ということに気づきました