アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

生活について

こんにちは 津田さんです

 そういえば生活ついて書いたことが無かったなと思ったので、記事にしました

 

1.食事

 私の食習慣についてです

 現在、私は1日1食を続けています

 間食や軽食を挟むこともあるので厳密に1日1食ではありません

 平均すると多分1.2食くらいです

 

 食べているものは日によってマチマチです

 主にコスト面を重視しています

 炭水化物を中心に摂ることが多いです

 

 うどん・そば・豆腐・納豆・白米・卵・ジャガイモ・さつま芋・ectect

 いわゆる食品分類でいう「黄色群」系統の食べ物を食べることがほとんどです

 食育と健康|三色食品群と6つの基礎食品群

 

 甘いものが好きで酸っぱいものが苦手という分かりやすい味覚をしています

 

 白砂糖を断つという訓練をやりましたが、長続きしませんでした

 

2.基礎体力

 身長165cm / 体重51kgです

 やや痩せ型ですが、小さいころは太っていました

 

 視力は裸眼で0.2 眼鏡をかけた状態で1.2です

 そういえば眼鏡をかけた覚者は割りといます

 ガンジーが有名でしょうか

 覚醒しても視力が改善することはないのだろうか

 

 100年前は眼鏡もなかなか手に入らなかったでしょうし、昔の人はどうやって近眼を克服したんでしょうね

  

3.睡眠

 1日6.5時間寝ています

  寝具は普通のマットレスに寝袋+毛布です 

 

4.服装

 主にユニクロしまむらです

 肌触りの良いものが好きで(黒、白、紺)でほぼ統一されています

 

 読むことが好きで、読書ばかりしています

 基本的にインドアです