アキラの精神世界

明晰夢 瞑想 宇宙全史 など

コロナ陽性になりました。備忘録

コロナ陽性になり発症しました。わりと被害が大きかったので記録しておきます。

 

 

 

1日目

 前日の夜まで普通に仕事をしていた。夜眠るまで全く症状はなかった。

 朝、目覚めると極度の頭痛+関節痛でまともに真っ直ぐ歩けなかった。

 とりあえず横になって病院を探した。発熱外来がある病院は限られており、苦戦した。

 体調:健康な状態を100%としたときから比較して.......30%

 入院するほどではないが、まともに歩けない。

 

2日目

 頭痛+関節痛+喉が火傷したかのような張り付き。鼻水なし。咳き込みほぼなし。

 咳き込みがほとんどなかったので、ぐっすり1日中眠ることができた。

 ただし、病状は改善しておらず、まともにまっすぐ歩けない。

 フラフラしながら運良く徒歩圏内にあった病院へ駆け込む。

 関節痛から絶対にインフルエンザでしょうと思っていたが結果はコロナ陽性

 月曜日まで隔離が確定となる

 

 アイスクリーム→水分と栄養を補給しようとしたら、なんと「錠剤を舐めたときのような強烈な苦みがした」購入したのは一般的なバニラアイスクリーム。味覚が一時的に壊れているようだ。

 惣菜パン→塩味が強めに感じる。食べられないことはない。

 

 体調:35%

  前日よりは回復したように感じるが誤差のレベル

 

3日目

 血圧がおかしい、立ち眩みがする。机にうつ伏せになり、休んでいると治ってきた

 うがい薬と、舐めるタイプの錠剤で喉をひたすら滅菌する。

 全身が気だるい。ケガを沢山したときのように、体が重くなるあの感覚がする。

 おそらく、内臓が炎症を起こしていて、色々な細胞が傷ついているのだろう。

 ただ、イスに座って動画を見るくらいの体力はある。

 飲食が可能なのは大きい。ただし、水分の少ない食品は食べられそうにない。

 

 体調:40%

  早朝の血圧不良??立ち眩みが酷かったが、それが収まると体調は少しマシになっていた。

 

4日目

 まっすぐ歩けないほどの頭痛や、関節痛は収まった。かなり楽になってきた。食事も普通に取れている。ただ、からだの中心が火傷を負ったように熱っぽく息苦しい。

 体調:50%

 

5日目

  体力が低下している。咳と痰が少しでる。高熱で内臓が損傷したような感じがする

 体調:60%

 

6日目

  ゆっくりと体力が回復している。

 体調:70%

 

という感じで高熱が3日続きました。体力の低下は10日くらい続いています。治って良かった!